よくあるご質問(ゲームプレイ以外)(5/31 13:00 追記)

よくあるご質問(ゲームプレイ以外)(5/31 13:00 追記)

ゲームプレイに関するご質問はこちら

  1. 自身がアカウント連携(データ連携)を行っているかを確認する方法
  2. アカウント連携の方法について
    1. ▼初めてゲームをプレイされた方
    2. ▼既に「ゲスト」でプレイされてる方(5/31 13:00 追記)
  3. アカウント連携後、違う方法での連携に変更が可能ですか(5/31 13:00 追記)
  4. これまで使っていたOSと異なるOSへの機種変更を行っても、ゲームデータは問題なく引き継がれますか
  5. ログインができなくなったアカウントは、自動的に削除されますか
  6. 機種変更をする場合、必要な設定はありますか
  7. アカウント連携を行った場合は、連携設定時のゲームデータに戻ってしまいますか
  8. アカウント連携後に連携前の端末からデータを削除した場合、連携後のデータに影響はありますか
  9. iCloudから端末のバックアップを行った場合、 ゲームデータを復旧することはできますか
  10. ゲームデータは何台まで端末で共有できますか
  11. 無料でプレイできますか
  12. ゲームをプレイする場合はインターネットに接続する必要がありますか
  13. エミュレーターを使用してゲームをプレイすることはできますか
  14. 対応しているプラットフォームは何ですか
  15. しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか
  16. ゲームデータは削除できますか
  17. 削除してしまったアカウントの復旧をお願いします。(5/22 16:50 追記)
  18. ゲーム(または運営)への要望や意見について

自身がアカウント連携(データ連携)を行っているかを確認する方法

1.ゲーム内TOP左上のアカウント名をタップ
2.オプション>アカウント より「ログアウト」が表示されている場合、アカウント連携がされています。

アカウント連携の方法について

▼初めてゲームをプレイされた方

初回ログイン時にお好きな方法からアカウント連携が可能です。しかし、端末の状況によっては自動的に「GameCenter」や「Google Play」でプレイが開始されることもございます。

▼既に「ゲスト」でプレイされてる方(5/31 13:00 追記)

1.ゲーム内TOP左上のアカウント名をタップ
2.オプション>アカウント より「Facebook」や「GameCenter」、「GooglePlay」より、お好きな方法を選択いただきます。
3.その後、ログイン画面に戻ることになりますが、そこでまた、お好きな連携方法をお選びください。

※ご注意ください(5/31 13:00 追記)※
一度でも「Facebook」や「GameCenter」、「GooglePlay」などでログインし、ニックネーム作成画面へ遷移していた場合、ゲストから上記アカウント連携を行っても、ゲストでプレイしたアカウントで連携することができません。
例)1.「Facebook」や「GameCenter」、「GooglePlay」で一度でもニックネーム作成画面に遷移
  2.その後、ゲストでプレイし、キャラクターなどを育成
  3.その後、「2」のゲストアカウントにて上記「Facebook」や「GameCenter」、「GooglePlay」で連携を行った場合、「2」の状態でアカウント連携ができるわけではなく、「1」の状態になり、「2」に戻ることができません。

アカウント連携後、違う方法での連携に変更が可能ですか(5/31 13:00 追記)

現在は変更ができません。開発と検討を進めており、進捗がありましたらこちらを更新いたします。

これまで使っていたOSと異なるOSへの機種変更を行っても、ゲームデータは問題なく引き継がれますか

機種変更前の端末でデータ連携の設定を行っていない場合は、機種変更後の端末では引き続きプレイできません。ご注意ください。
また、「Facebook」もしくは「Hive」での連携が必要になります。「Facebook」もしくは「Hive」で連携を行っていれば、問題なく引き継ぎは可能です。
アカウント連携方法につきましては上記「アカウント連携の方法について」をご覧ください。

ログインができなくなったアカウントは、自動的に削除されますか

アカウントは自動的に削除はされません。
削除は以下の方法で行えます。

1.ゲーム内TOP左上のアカウント名をタップ
2.オプション>アカウント より「アカウント削除」を選択。
3.確認を選択するとアカウント削除されます。

機種変更をする場合、必要な設定はありますか

機種変更前の端末でデータ連携の設定を行っていない場合は、機種変更後の端末では引き続きプレイできないため、アカウント連携を行ってください。
また、異なるOSへの機種変更を行い、引き継ぎを行いたい場合は「Facebook」もしくは「Hive」での連携が必要になります。アカウント連携方法につきましては上記「アカウント連携の方法について」をご覧ください。
※機種変更前と機種変更後のOSが同じ場合、iOSなら「GameCenter」、AOSなら「Google Play」で引き継ぎが可能です。

アカウント連携を行った場合は、連携設定時のゲームデータに戻ってしまいますか

ゲストでプレイを進行し、アカウント連携を行った場合、ゲストでプレイしていたデータがアカウント連携されます。

例)ゲストでアカウントレベル30まで育成していたアカウントをGameCenterでアカウント連携を行った場合
 GameCenterでログインしてもゲストでのアカウントレベル30のデータのままプレイが可能です。

アカウント連携後に連携前の端末からデータを削除した場合、連携後のデータに影響はありますか

アカウント連携前の端末からアプリをアンインストールしても連携後のデータに影響はありません。

iCloudから端末のバックアップを行った場合、 ゲームデータを復旧することはできますか

iCloudやiTunesを使用してゲームデータを復旧することはできません。

ゲームデータは何台まで端末で共有できますか

共有できる端末数に制限はございません。
※複数端末で同時に同一アカウントにログインすることはできません。

無料でプレイできますか

アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

ゲームをプレイする場合はインターネットに接続する必要がありますか

ゲームをプレイする場合は、使用している端末をインターネットに接続する必要がございます。
インターネットに接続していない端末ではプレイできません。

エミュレーターを使用してゲームをプレイすることはできますか

エミュレーターを使用した起動やプレイは、動作保証対象外です。

対応しているプラットフォームは何ですか

対応しているプラットフォームは下記の通りです。

・iOS版(iOS 15.5)

・Google Play版(Android 8)

しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか

ゲームデータはしばらくプレイしていない場合でも、削除されることはございません。

ゲームデータは削除できますか

1.ゲーム内TOP左上のアカウント名をタップ
2.オプション>アカウント より「アカウント削除」を選択。

にてアカウントを削除できます。

アカウントを削除すると永久に削除され、復旧はできません。
また、アカウントの削除を行う前に、次の条件を満たしているかをご確認ください。

  1. ユーザーが合法的に所有し、適切に使用しているアカウントであること
  2. アカウントが正常の状態で安全に保護されており、アクセスが遮断されたり盗難される恐れがないこと
  3. ゲーム内での購入および決済が正常に完了されていること
  4. 当アカウントに処理されていない決済がないこと

削除してしまったアカウントの復旧をお願いします。(5/22 16:50 追記)

削除されたアカウントの復旧はいたしかねます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ゲーム(または運営)への要望や意見について

ゲームへのご要望、ご意見やお問い合わせは、「カスタマーサポート」でメールにてお受けしております。
1.ゲーム内TOP左上のアカウント名をタップ
2.オプション>ゲーム情報 より「カスタマーサポート」を選択。
3.メーラーが立ち上がりますのでお問合せ内容をご記載の上、ご送信ください。